カテゴリ: トレーニング

一週間の長雨があがり、ライドも久しぶり。気温も低くなって来たことだし
神奈川方面に出かけました。 ちょっと回り道をして吊橋を渡り
分岐を大野山方面に向かいます。
IMG_5894
IMG_5890
IMG_5909
距離は2.3kmほどですが10〜15%位の激坂が続いて新しく整備された
山北つぶらの公園に到着。自販機はありますが、トイレはありません。
IMG_5901
IMG_5899
IMG_5898
 下ってR246にもどり、松田山ハーブガーデンへ。
IMG_5904
IMG_5906
御殿場線松田駅ホームからみえる場所から今日は松田駅周辺を見渡します。
一休みしてもどりました。約65kmのライドでした。

本日のログです。
20171018log1
20171018log2

機材ネタですが、サドルを変えました。タイオガの新製品、アンダーカバー・ストレイタム。
以前のタイオガ スパイダー・ツインテールにフォームパッドを貼ったようなタイプ。
IMG_5912
IMG_5915
IMG_5913
重さは前モデルより60g位重くなりましたが、初おろしで65kmを走り、調子は上々。
サドルはロードバイクフィッティングで悩み多き課題ですが、コレは良さそうです。 

久しぶりに上がってきた長尾峠といえば、お決まりですがこのショット
IMG_5865
IMG_5868
IMG_5871
祝日ということで交通量も多いです。
富士山が山頂部分を見せてくれました。
IMG_5875
 

秋風が感じられ始めた乙女峠へ久しぶりに出かけました。
IMG_5705
富士山を眺めることもできました。道路の気温計は19℃。
今までは必要なかったウィンドブレイクベストを着て下りました。
IMG_5708
 

なかなか乗れない日々が続いていましたが、車重の重いMTBでトレーニング再開。
気温は走りやすいですが、心肺も脚も寝ぼけ状態。桜の名所「富士霊園 」の
展望所まで上って小休止。
IMG_5365
下の写真は2014.4.13。ちょっとアングルは違いますが、賑わっています。
IMG_1005
今は梅雨時季を経て夏へ向かう緑の並木。
この展望所を右方向へ行くと勾配13〜15%の激坂経由で入口方面に戻ります。 

今日は少し長い距離を走ってみようと思い、片道25kmを目安に。
やはり気温を考えて沼津方面へ向かいました。

とりあえず目的地を定めずに走ってきて狩野川沿いのサイクリングロードに到着。
DSC00436
DSC00432
来る時は向かい風で速度が出にくかったですが、 御殿場とは違った富士山の姿が見られ
景色を堪能。
DSC00429
DSC00430
河口付近の終点まで走り、帰路へ。帰りは長い上りですが、追い風基調。 

自分にとっては久しぶりのロングライド、少しお尻は痛くなるし、残り4km辺りで
エネルギー切れのようになり、コンビニで休憩。このくらいの距離でこんな感じでは
100km超えライドは厳しそうで、ちょっと挫折感。長距離ライドの必要性を感じた
一日でした。

本日のログです。
20170201log
 

↑このページのトップヘ