カテゴリ: 地元の風景

暑かった夏序盤、8月に入ってからの雨続きでこのまま秋雨かと思いきや
IMG_5661
戻ってきた暑さに蝉もラストスパート。ライド中には黄金色の稲穂が
収穫の季節を感じさせます。 
IMG_5662
IMG_5663
走りやすくなりますが、台風も心配なこれからです。 

1月25日のつぼみが咲き始めました。
前日まで2日間くらいとても冷たい雨で富士山は大雪。空気も冬を感じますが
花は本格的な春に向かって開花を加速。 
DSC00407
2017/1/25
DSC00498a
2017/3/28

今月は嬉しいことにとても忙しくバイクには全然乗れず、ライド数はここまでわずか2日。
これだけ乗れなかったのは鎖骨骨折した2013年以来ですね。

一段落したら取り返すべく頑張ります。
 

2016.3.15 の富士山風景。
昨日までの冷たい雨が上がり、きれいな青空の朝です。
今日から気温が高くなっていくようなので、冬の最後のひとあがきでしょうか。
雪になってもおかしくない雨だったので、富士山は下の方まで真っ白。
通勤途中のグラウンド付近で早咲きの桜とともに撮影。
まだほとんどツボミですが、ここ数日は開花に向けて楽しみですね。
 IMG_1608IMG_1597
IMG_1602
IMG_1610

日本の国鳥とは「キジ」です。
朝、自宅近くで見かけて思わずカメラを持ち出しシャッターを切りました。
発見した時は首をすくめて休んでいる様子。
IMG_4400
ゆっくりにじり寄りながら撮り続けると、さすがに気配に気づいたか
首をもたげ始めて警戒モードに。それでも近づきつつ撮ります。
IMG_4412
IMG_4425
 最後はひとときの休憩を邪魔され迷惑そうに茂みの中へ消えていきました。
あらためて見るとこの配色、デザインは素晴らしいですね。
IMG_4404
 ロードバイクのフレームデザインにしたいです。
 
朝からいいものを見せてもらい、幸せな気持ちになりました。

R246をクルマで通りながら造っていたのはわかっていました。
取り付け部のゲートが外されていたので走って見ることに。
第二東名高速道路工事車両用のようです。
IMG_3006
どんな路でも新しく出来ると走りたくなるのが人情。
金時山を望む方向は開放感があってなかなか良いです。
反対方向は富士山が見えるのですが、時間的にも雲の具合いも
イマイチだったので次回に。

本日のログはうまく記録できていない可能性&brytonのサーバーへログインできないので
後で再挑戦します。

本日のログ記録できていました。 
151227log
 

↑このページのトップヘ