2016年07月

このところ決まったコースを反復練習する日々。
反復コースは距離およそ250m、平均勾配約9%、ここを上りは8割くらいの強度で上り
下りは上った時間と同じ時間で下りるパターンで10往復。 
160721log
なかなかハードです。 しっかり雨が降ってくれれば休息日になるのですが
そうもならず、いいのか悪いのか。乗れる時はがんばって乗ります。

話は変わって先日バーテープを交換、反復練習の帰りに距離は短いですが
スプリント練習をすると、もう少しグリップ感が欲しいかなと。
そうすると新城選手が下ハンのエンド近くを別の色のグリップを巻いているのを目にし
テニスラケットのグリップテープを二等分して巻いてみました。
IMG_4037
IMG_4040
なかなか良いです。新城選手の仕様は詳しくわかりませんがグリップ感良好です。

反復練習をやる前はやりたくない、やれば苦しい、でも雨が降らなければ練習場所へ。
この継続がこれからのなんらかの結果に結びつくことを信じて。

そろそろ雨、降らないかな...

 

時間がだいぶ経ったのでバーテープを替えてみました。
右側が交換後、左は未作業です。IMG_4015
バーテープを替える時は気に入って買った新しい服を 初めて着るようなワクワク感があります。
色めは同じですが、鮮やかな蛍光オレンジ。2,000円以下で装いを替えられる嬉しさ、
今日走るのが楽しみです。
IMG_4017
交換終了 

↑このページのトップヘ