2015年08月

2015.8.24 今日はオーナーと2人で100kmライドへ。
篭坂峠途中の駐車エリアにクルマを停めますが
天気は限りなく雨天に近い曇天。スタート時点の気温は18度。
夏の終わりを感じながら上り始め、身体が暖まってきた頃
籠坂峠を越えて山中湖へ。さらに忍野八海を目指すと一面花畑が!
モーターグライダーが撮影でしょうか、飛んでいます。
観光名所の「花の都公園」ですね。ひまわりもいっぱい咲いてます。
あいにくの空模様の中、目を楽しませてもらい忍野八海に到着。
時間が早いせいか観光客はまばら。先は長いし天候も心配なので
長居せずに出発。
市内を走りながら富士吉田火祭り舞台の通りで鳥居と松明をパチリ。
今にも降り出しそうな空を眺め、天然ミストの中を本栖湖方面へ。
上り基調の青木ヶ原樹海を抜けて本栖湖の見える展望エリアで小休止。
ここからは下り基調で疲れた身体を癒やします。
途中、白糸の滝へ寄り道。
中学校の社会科見学で来て以来かなとの話題に。そのころからは
景観の改善でずいぶん景色は変わっています。
多くの観光客でにぎわう名所を後にすると、沼津方面へバイクを進めます。
海抜0m近くまで行くわけなので当然下っているんですが、結構細かい上りがあり
乳酸がたまります。おやつの時間が近づく14時40分ごろ御殿場線下土狩駅に到着。
15時8分発の上りで電車の人に。御殿場到着後は「夕日公園」にクルマを取りに
行きました。

下りが多かったかと思いましたがログを見ると上り約45km、下り約59km
4対6は意外でした。少しの霧雨と路面が場所によって濡れているところが
あったぐらいで、富士辺りからは日差しで日焼けしました。
クルマと電車を絡めたひと味違った行程でしたが、ほとんど降られず充実した
ライドでした。

本日のログです。
150824log

2013.6.27からBrytonのサイクルコンピュータを使い始めて2年余り。
アップロードしたログはBrytonの専用サーバーに記録されていきます。
概要
累積を確認すると( 集計データの一部です) 、走行距離10,736.23km
乗車時間488時間43分21秒、上昇高度211,907m。
走れば記録されていくログ、ライディングの励みになります。
距離だけではなく、ある程度強度も意識して乗っているつもりです。
年齢的には能力向上はなかなか難しいですが、走った証を刻んでいきます。
サイコン使うと楽しいですよ。

16時ごろから滝ケ原方面へ。
久々の雨が降ったり、気温が秋を感じさせたりの昨日今日。
暗く降り出しそうな市内から滝ケ原自衛隊付近に着くと
空は明るく、雲間からの陽光でうっすら虹のようなものも見えます。
 国立青少年交流の家まで行って戻りました。

本日のログです。
150818log

サドル面が樹脂メッシュ、左右のテールをブリッジで連結したツインテール構造。
チタン含有のクロームニッケル中空レールとの構成で144gの超軽量。
 SMPサドルと比較しても135gの軽量。
クッションを持たないタイプながら、あらゆるペダリング状況を研究し
最適なサドル形状を設計。ヒルクライムイベントに威力抜群です。13,000円 ( 税抜き )