恒例のふじあざみライン、第14回 富士山国際ヒルクライムに参加してきました。
朝5時すぎの出発時は天気予報通りの雨。それほど強い降りではないので一安心。
駐車場に着くと薄く富士山の姿が見えます。
IMG_5474
出走に向けて準備をしていくと、また少し雨脚が強くなってきました。
この時季は仕方ないと思いつつも、やはり降らないほうがいいですね。
オーナーから借りてきた固定ローラーでウォームアップをしながら、スタート前の
ルーティンを消化。スタート地点に移動します。
IMG_5476
私のクラス男子G(50〜59歳)は8時46分スタート。
スタート後はまさに修行というべき道のりをゴールに向かって進みます。
今年は乗り込みが足りず、1回しか試走もしていないので厳しさMAX。
残り4kmくらいは脚攣りとの戦い。なんとかゴールしたものの、バイクから降りると
完全に攣りそうなので、ゴールして止まったそのままの体勢で5分くらい留まりました。
 IMG_5480
道中は幸いにもほとんど降られず、五合目では山頂を見ることができました。
IMG_5481
IMG_5484
下山してリザルトを確認するとGクラス33名出走で22位、タイムは去年より6分も遅い
1時間14分15秒。挫折感満載です。

来年は60歳以上のシニアクラス。来年に向けて少しでも良くなるように頑張ります。