1/18に今シーズンのまとまった降雪。気象庁発表では御殿場の積雪19cm。
薄着だった富士山もしっかり雪衣を着こみました。
160121
160121PRM
 それに伴い連日気温の低い日が続きます。低温対策として靴下に貼るカイロを装着。
 IMG_3089
IMG_3090
ビンディングシューズを履いてもかさばらず良いですよ。足裏に貼るタイプも有りますね。
主要な道路の通行は問題ないのですが、ロードバイクの場合道路脇の雪溜まりから
流れ出た雪解け水が難点。そういう所を走りたくないわけです。
なので、ルートを変えてゴルフ場方面に出かけました。
IMG_3091
 途中第2東名高速の高架を眺めながら、いつものスタート地点へ。
IMG_3094
IMG_3093
 降雪があると出現する看板、まあ行けるところまで行きましょう。
IMG_3095
IMG_3097
 脇に雪は有るものの走行には支障なし。流れ出る水もほとんどありません。
今月は乗車回数が少なめなので、心拍数が上がり気味。最大心拍が182になりながら到着。
IMG_3099
下りながらコースを撮影。
IMG_3100
季節変化を記録する定点では雪景色に。
160121k3
 道路脇の残雪と流出水に気を使いながらもどりました。
 
本日のログです。
160121log