天気予報どおりの雨になってしまいました。会場には朝5時すぎに到着。
150621PRM
もろもろの準備をしながらエネルギー補給のおにぎりを食し、お店で貸していただいた
固定ローラー台でウオームアップ。時間を決めてバナナ2本、エネルギーゼリーを摂取。
気温が低めなので長袖のアンダーウェア、ロングタイツでスタート地点に移動。
IMG_2087
直前までウインドブレーカーで雨をしのぎ、スタート前にジャージのリアポケットに
収納して8時48分にスタート。スタート地点からすでにガスっていて「ミルキーウェイ」をひたすら進みます。取りませんでしたが「馬返し」と「狩休」地点には給水ポイントがありました。8kmポスト付近でふくらはぎがあやしくなってきて、「なんとか最後までもってくれ」と心の中で叫びながら格闘です。鬼門のグレーチングも問題なく通過してさらに濃さを増す霧の中へゴール。脚ツリは持ちこたえてくれました。
IMG_2092
IMG_2089
雨は断続的に降っているし気温は13度とのこと。預けていた荷物を受け取り
早速着替え。ゴールした時間から下山開始時間まで1時間半以上あるので山小屋で
雨宿りです。
下山が始まったころは雨あしが強くなりずぶぬれ状態。
やっぱり雨の日は走りたくないですね。
無事に下りきり、本部テントに張り出された結果を確認すると
グループ出走52名中24位、1時間8分39秒337でした。
IMG_2097
密かに目標にしていた1時間10分切りと出走人数の半分以上の順位を達成。
天候ばかりは思うようになりませんが、なんとか現在のチカラは出せたようです。
戻ってきてチェーンオイルやブレーキダストでドロドロになったバイクの
労をねぎらいつつ、クリーンアップしました。
IMG_2099
本日のログです。競技区間
150621log