2017.9.1より個人ブログで公開していきます。シルバースポーツさんには変わらずマイバイクの主治医としてお世話になります。富士山麓の豊かな自然と、自転車にとって素晴らしいロケーションの地域を四季の変化と共に表現させていただきます。

今日は少し長い距離を走ってみようと思い、片道25kmを目安に。
やはり気温を考えて沼津方面へ向かいました。

とりあえず目的地を定めずに走ってきて狩野川沿いのサイクリングロードに到着。
来る時は向かい風で速度が出にくかったですが、 御殿場とは違った富士山の姿が見られ
景色を堪能。
河口付近の終点まで走り、帰路へ。帰りは長い上りですが、追い風基調。

自分にとっては久しぶりのロングライド、少しお尻は痛くなるし、残り4km辺りで
エネルギー切れのようになり、コンビニで休憩。このくらいの距離でこんな感じでは
100km超えライドは厳しそうで、ちょっと挫折感。長距離ライドの必要性を感じた
一日でした。

20170201log

富士山方面は雪の影響があるかと思い、乙女峠にバイクを向けました。
ところが、道路脇には除雪したと思われる雪がたっぷり。
午後になると「筋肉質」になる富士山がちょっと気になる笠雲をつけた姿で
乙女トンネル手前のふじみ茶屋から望めました。
道路脇から流れ出る水には閉口しますが、いい景色が見られました。

20170118log

新年あけましておめでとうございます。
新しい一年のスタートです。
昔から「一年の計は元旦にあり 」と言われます。
まずはあざみラインからということで、 今年のコギ初めは2日前にも行った鳥壁を
目指しました。でも、この季節・気温では路面状態がすぐに改善するわけもなく
やはり、一昨日と同じ3kmポストを少し過ぎた辺りまで。左脇が前回よりは
良くなっているので、行ってみようかと思いましたがやめました。
今日は比較的暖かく、4℃くらい。この数日で通れるようになるでしょう。
折り返して、上りながら見えていた富士山を1.8kmポスト付近で 撮影し、もどりました。

本日のログです。今日は上り区間のみです。

20170101log

平成28年・2016年も最終日。合言葉のようになった「1年早かった」。
そして、多分またあっという間の平成29年・2017年がやって来ます。
2016total
積み重ねた今年の結果。全てを上回れるようにがんばります。(鬼が笑ってますね)
富士山須走口五合目、ここにもこだわります。

平成28年・2016年、ありがとうございました。
平成29年・2017年もよろしくお願い致します。

冬のあざみライン、鳥壁を目指しましたが、3kmポスト付近から路面がほぼ全面凍結。
あと500mほどですが、無理をせずここで折り返しました。気温は0.2℃。
正面に富士山の小富士がチラッと見えます。